2018-01-01から1年間の記事一覧

目が限界です

もう私の目は限界です。こんな時代、眼精疲労を避けることは不可能です。ブルーライトカットだって万全じゃないです。土砂降りをちっちゃなビニール傘で防いでいるようなもので、ばしゃばしゃ浴びてるわけです、ブルーライトを。気がついたら目が覚めてから…

そろそろしんでまう

いよいよわたしも死んでしまうと思いました。マジで怖い。 昨日? だったか。Amazon Music Unlimitedが99円なので加入。4000万曲聴き放題と言われてもピンとこない、とにかく聴きまくれる。曲を垂れ流しにしてTwitterのアカウント3つとマストドンアカウント…

コーラマニアについて語らせてくれ

みなさん、コーラマニアというグミをしっていますか。超うまいよ。 www.kabaya.co.jp あのカバヤから発売されているグミで、死ぬほどうまい。 クラシックコーラとマイルドコーラとポップコーラの三種の味が入っている。味覚障害だから味の違いはわかんねぇ。…

メモ2

メモ syasyasyakaijin.hatenablog.com ココらへんの続きの話。メモです。 とある本を立ち読みしました。あとで買おうとおもいます。やっぱり心の性ってあるみたい。ジェンダーアイデンティティというらしい。そしてジェンダーアイデンティティを男女どちらで…

一人称について

一人称ってむずかしくないですか???? こんなことに迷うくらいなら日本語話者じゃなければよかった。 でも、一人称があるからこそ、アイデンティティが多様化する? と思うんですよ、”Who am I ?”って問も「わたしは何者か」と訳すこともできるし、俺は、…

メモ

いつか役に立つかもしれない。立たない可能性のほうが高い。 心の性なんてものはない気がする。ずっと思ってることだ。性という概念は主に身体の性であるセックス、社会的文化的な性であるジェンダー、そしてあらゆる性行動を総称したセクシャリティに分けら…

ゆりしぃリリイベレポ

大好き遠藤ゆりか 先日、皆さんご存知遠藤ゆりかさんのシングルベストである「Emotional Daybreak」のリリースイベントに参加した。内容はトークショーとお渡し会という感じ。彼女は今年の5月末で芸能界を引退すると表明しており、直接会ってお話をする場は…

Twitterができなくて頭おかしくなってきた

そろそろTwitterができないことによる禁断症状がでてきた。もう限界、こんなの死んだほうがマシだ。ためこんだ気持ちを吐き出す場所がない。たすけてくれ、俺はどうしたらいい、どこにこの思いを吐き出したらいいんだ、ここか。ここが俺の逃げ場所だったか………

レディプレ、観た

レディプレ、観た 「レディ・プレイヤー1」を観てきました。通称「レディプレ」らしいです。 やっべーーーって言いながら2D字幕版を観た二日後に3D吹替版を観ていました。だって、やっべーーーーーーーーーんだもの。 なお、ネタバレ配慮はしません。 スピ…

もう漫画村を読んでいた人間に金を払わせることはできません!!

syasyasyakaijin.hatenablog.com 以前こんな記事を書きました。無料で享受できるものは凄まじい勢いで大量に消費され、その価値はだだ下がりしてしまうといった内容でした。 さて、昨今話題の漫画村ですが、正にこの無料で享受できるコンテンツに多くの漫画…

すみぺお渡し会レポ2

多分今回はブログにするほどの内容が書けそうにないんですけれど……書いてみます。 ちなみにちょうど4ヶ月前のお渡し会レポはこちらに載せてます。 syasyasyakaijin.hatenablog.com とらのあな 今回は上坂すみれさんの9枚目のシングル「POP TEAM EPIC」の発売…

ZOZOTOWNを使ってみたら生きるのが馬鹿馬鹿しくなった話

ZOZOTOWNを使ってみた 先日、初めてZOZOTOWNを利用した。Amazonや楽天などの通販サイトを常日頃から利用していた私は敢えて利用するサイトを増やすことに多少の手間を感じたが(しかも非常に限られたものしか売っていない通販サイトである)、使用してみると案…

ORANGE RANGEのライブに行った話

ライブに行った 先日、ORANGE RANGE LIVE TOUR 017-018 〜UNITY〜に参加してきた。諸事情により日程や会場などは伏せる。(セトリでバレそうなところはある) ORANGE RANGEのライブは昨年8月のRANGE AID+ presents "RWD←SCREAM 017"振り。これは2006年発売のア…

傘を盗まれた話

先日、傘を盗まれた。そう、あの傘。 傘とは、雨や雪、あるいは日差しから身を守るためにはるか昔から用いられている道具であり、我々の生活に必須のアイテムである。 今回、私が盗まれた傘はいわゆるビニール傘でありコンビニで600円~1000円程度で購入でき…

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYの感想を真面目に書いてみる

先日、THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYの二回目に行ってきました。通称「リミスリ」らしいです。 sleepingbeauty-movie.com 一回目を観てからどうしてももう一回観に行きたいと思い、交通費を払って観に行ってきました。 前回観たときはあまりの衝撃に頭の中が…

コンテンツ大量消費社会

昨今、インターネット上に蔓延る様々なメディアコンテンツは凄まじいスピードで大量に消費される。スマートフォンの爆発的な普及によって、いつでもどこでも膨大な量の情報を入手できるようになった。毎日新たな情報、コンテンツに触れることによって一つの…

上坂すみれに生かされてる

昨年は上坂すみれさんに生かされた一年でした。彼女見ながら大晦日を過ごしました。最高でした。昨年は彼女と会話をすることもできました。彼女のために生きていたと言っても過言ではありません。 人生の選択、我々は日々様々な選択をします。今日はラーメン…