2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

傘を盗まれた話

先日、傘を盗まれた。そう、あの傘。 傘とは、雨や雪、あるいは日差しから身を守るためにはるか昔から用いられている道具であり、我々の生活に必須のアイテムである。 今回、私が盗まれた傘はいわゆるビニール傘でありコンビニで600円~1000円程度で購入でき…

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYの感想を真面目に書いてみる

先日、THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYの二回目に行ってきました。通称「リミスリ」らしいです。 sleepingbeauty-movie.com 一回目を観てからどうしてももう一回観に行きたいと思い、交通費を払って観に行ってきました。 前回観たときはあまりの衝撃に頭の中が…

コンテンツ大量消費社会

昨今、インターネット上に蔓延る様々なメディアコンテンツは凄まじいスピードで大量に消費される。スマートフォンの爆発的な普及によって、いつでもどこでも膨大な量の情報を入手できるようになった。毎日新たな情報、コンテンツに触れることによって一つの…

上坂すみれに生かされてる

昨年は上坂すみれさんに生かされた一年でした。彼女見ながら大晦日を過ごしました。最高でした。昨年は彼女と会話をすることもできました。彼女のために生きていたと言っても過言ではありません。 人生の選択、我々は日々様々な選択をします。今日はラーメン…