すみぺお渡し会レポ2

 多分今回はブログにするほどの内容が書けそうにないんですけれど……書いてみます。

 

 ちなみにちょうど4ヶ月前のお渡し会レポはこちらに載せてます。

 

syasyasyakaijin.hatenablog.com

 

 

 

とらのあな

 

 今回は上坂すみれさんの9枚目のシングル「POP TEAM EPIC」の発売記念ポスターお渡し会でした。3/10の名古屋回に行きたかったので泣く泣くとらのあなで購入することになりました。しかし10日に予定が入ってしまい、結果11日の東京に応募することに。だったらアニメイトで買っても良かったなぁ、完全なミスでした。

 

 それはそうと、幾重にも重なった最早奇跡とも呼べる偶然の仕業により私は今回二枚同じCDを購入してしまったのです。しかも二枚目の到着はイベント応募締め切り後という……一枚はお友達に布教しましたが、購入履歴画面、あまりにも見づらくないですか? 私のセンスがないのでしょうか。

 

 

お渡し会前夜

 

 前夜というか、30分前の話です。まず近くのドンキで噛むブレスケアとお茶を購入しました。これはかかせません。至近距離で接するわけですから。

 

 会場に着くと人が死ぬほど並んでました。席は指定なのでいつ行っても変わらないはずなのですがオタクは本当にせっかちです。10分前に行っても全く問題ないと思います。列に並びひたすら階段を歩くと本人確認でした。前回、あまりにも厳しく絶望の淵に立たされたかのような顔をする人間を生み出した本人確認を見たのでかなりスムースに進んだ気がしました。

 

 指定された席に座りオタクにまみれながらただただ待ち続けました。女性率が高く、一般女性を見ておくことで更に上坂すみれさんを可愛く思うことができました。

 

 時間になり、トークパートが始まりました。今回は須藤さんがいないらしく上坂すみれさん一人でのトークでした。今までのライブが全て赤字だったみたいな話を聞いて両国のチケット売れてないからTwitter復活した説は本当だったのかな、と。

 

 

声豚の笑い声

 

 声優のイベントに参加したことがある人はもれなく聞いたことがあると思いますが、声豚の笑い声はあまり快いものではありません。しかも彼ら、笑いのツボがかるく5000兆倍程度に増幅されてらっしゃるので、くすっとする程度の話で大爆笑が起こります。いや、気持ちは分かるけども。

 

 ディズニーランドでアホみたいに騒ぎながらミッキーに手振ってる感覚なんでしょうね。演者だけノリノリで観客が冷めてるライブはつまらなく思えますからね。じゃあやはり、声豚がそもそも気持ち悪すぎるので何をしても不快に思ってしまうということになるのでしょうか。そうだとしたらあまりにも理不尽で……

 

 

お渡し会レポ

 

 そんな声豚に耐えながら待つこと一時間ほど、ついに私の番がやってきます。まぁ二回目なんでね、余裕ですよ、といった態度で冷静に待ち続けていましたが彼女を目の前にした瞬間に繕っていたすべてが音を立てて崩れ落ちました。そうです、一回お会いしたくらいでは慣れるはずもなくド緊張のままご対面しました。会話内容は以下の通りです。まぁ全然覚えておらず全く正確ではないのですが。

 

私「めちゃくちゃ可愛いですね…」
上「それ以外言うことないのか!(こんな言い回しだったか定かではないがこんなようなことを)」
私「世界一可愛いです」
上「もっと想像力をふくらませて!」
私「宇宙一可愛いです」
上「もう…いいです今日のところはお帰り下さい」

 

 このあとわちゃわちゃして手を振りお別れです。

 

 

 いや、ひどい。ひどすぎるなこれ。「可愛いって言っていいですか?」から始めようとしてイケメンしか言うことを許されない台詞だなと思ったのでこうなりました。びっくりするほど言葉が出てこないんですね、これ会話ですか? Siriのほうが人間的な受け答えできますよ。結局○○可愛いですしか言ってないの頭悪すぎる……頭を抱えるくらい恥ずかしくキモいことしか言えなかったので次は会話らしい会話をしたいですね。ちゃんと考えないと頭に浮かんだことしか出てこないことがよくわかりました。(それくらい可愛かった)

 

 なんか、可愛いくらいしか言うことのない存在だって思われていたら嫌ですね……私の中であなたは神にも値する存在なのですが……

 

 

 

そんなわけで上坂すみれさんのお渡し会に参加したという話でした。


f:id:syasyasyakaijin:20180312141417j:image