目が限界です

  もう私の目は限界です。こんな時代、眼精疲労を避けることは不可能です。ブルーライトカットだって万全じゃないです。土砂降りをちっちゃなビニール傘で防いでいるようなもので、ばしゃばしゃ浴びてるわけです、ブルーライトを。気がついたら目が覚めてから寝るまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとが何かしらの画面を眺めているわけです、もうどうしようもない。画面を見る時間を少なくするとかはもう無理、お勉強するにも趣味をするにも画面は見ざるを得ません。画面、ブルーライトカットとは切っても切り離せない関係にいるのです。もう無理、限界。目は一日中疲れっぱなし、視力も落ちてる。関係あるか知らないけど奥二重になりました、なんで? いや、もうこんなの書いている間にも目を酷使してるんですよね、終わりにします