そろそろしんでまう

いよいよわたしも死んでしまうと思いました。マジで怖い。

 

昨日? だったか。Amazon Music Unlimitedが99円なので加入。4000万曲聴き放題と言われてもピンとこない、とにかく聴きまくれる。曲を垂れ流しにしてTwitterのアカウント3つとマストドンアカウントを巡回、Amazon脳死でものを買う、ゾゾタウンのおまかせ定期便で届いた衣服を値段を見ないで購入決定。明日は新幹線に乗る。クレジットカードで切符を購入済み。

 

 

 

死んでしまう、脳を使ってない、脳が使えない。非常に怖い。イヤホンで外界からシャットアウトされた瞬間に脳が生きることをやめている。Twitterは駄目だ、何も産まない時間を大量に殺していく。非常にヤバイので何かしら文章を生成しようと決意。ブログも似たようなもので時間を潰していることに変わりはない。

 

 

今日も図書館で本をパラ読み。驚くほどに読めない。日々、インターネットを通じてあらゆる刹那的コンテンツに触れすぎた、瞬間の快楽を求めすぎた。集中力が持たない、時間が惜しい。文字の一つひとつを吟味できない。要約を求めてしまう。最近は140字ですら読めない。馬鹿の書いた文章は読めない、は言い訳だった。頭のいい人の文章でも読めない、読む気がおきない、脳が完全に死んでいるのだ。課題が5つほど溜まっているのでやらなければいけない。今日も4時間ほど無事に無駄にした。

 

明日はおでかけをするみたい。お風呂に入って寝なければならない。朝がはやい。死んだ脳が生き返ってくれることを願って、、、、