2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てさ部からみる”新しい”アニメのかたち

てさぐれ部活もの というわけで「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」第12話視聴終了しました。Huluの2週間無料トライアルで一気に観ました。 高橋葵 「てさぐれ!部活もの」は第1期2013年10月に日本テレビ系列で放送された15分枠テレ…

やっぱり上坂すみれが好き

気付いたら上坂すみれだらけになってました。私の頭の中の話です。 好き好き大好き超愛してる。 誤解を恐れずに言うと私は決して声豚でも声優オタクでもありません。 謙遜や、断固として認めない姿勢を見せているのではなく、事実声豚や声優オタクではないの…

ORANGE RANGEの新曲がヤバい

今月1日に発売されたORANGE RANGEのEP「UNITY」に収録されている曲、「チラチラリズム」がヤバい。 UNITY アーティスト: ORANGE RANGE 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/11/01 メディア: CD この商品を含むブログを見る 新しくて懐…

アニゴジ、見た

アニゴジ、見た 「GODZILLA 怪獣惑星」を観ました。通称「アニゴジ」らしいです。 言語中枢を破壊し、語彙が「ヤバい」の一単語しかなくなる系映画はこの世に多く溢れていますがこの映画もその内の一つでした。まぁそんなに衝撃的な映画ではなかったのですが…

いろんな曲のBPMを計測しよう

この間のBPM15Qのやつ、 syasyasyakaijin.hatenablog.com でやったように今日はいろんな曲のBPMを計測して発表していきます。楽しいのかなこれ ORANGE RANGE/ロコローション BPM140 上坂すみれ/来たれ!暁の同志 BPM160 ZARD/揺れる想い BPM122 DOES/バ…

BPM15Q!のBPM

かつてBPM15Q というアイドルユニットが存在した。 【MV】BPM15Q『はくちゅーむ』 【MV】BPM15Q『BPM15Q!』 こんな感じの曲を歌っている二人組みである。現在はCY8ERへと改名すると共にメンバーも大きく変わり、楽曲を引き継いではいるものの、BPM15Qは終わ…

すみぺお渡し会レポ

というわけで、上坂すみれさんにお会いしてきました。そうです、これがブログを始めた理由でありメインイベントでした。140字には収まらないだろう、というわけです。案外収まってしまうかもしれませんが…… これまで書いたものは前座みたいなものです。明日…