2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

2017年が終わってしまう。あと5日らしい。 ということでこの1年を振り返る。 1月 ほぼ記憶ナシ。次世代ワールドホビーフェアで小学生まみれになりながらswitchを触る。 2月 ほぼ記憶ナシ。 3月 ほぼ記憶ナシ。長野旅行に行く。とんかつがうまい。 オタクの家…

HiGH&LOW、観て

HiGH&LOWを観てくれ。話はそれからだ。 HiGH&LOWとは Wikipediaによると、 EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして企画・制作され、テレビドラマ・映画・漫画・ネット配信・音楽・ライブツアー・SNS・体感イベント・フラッシュアニメなど様…

年下に奢らせたい話

この間オタクと年下に奢らせたいという話をしていました。年下に金を払わせるという最高にクズでヒモ的行為を合法的にかつ自然にしたい、と。今回は年下にナチュラルに奢らせる方法を考えていきたいです。 年下に奢らせる方法 ①財布を持たない 食事に行く際…

平ジェネ、見た

平ジェネ、見た 書かずにはいられなかった。「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」を観ました。通称「平ジェネ」らしいです。 ヤバいとしか言えない映画でした。これは衝撃でした。備忘録も兼ねた感想を書…

表裏一体

私は性行為の経験がないですし、映像作品などで見たこともないのでよく分からないんですけど、恍惚の表情って得てして苦悶に満ちたような顔らしいじゃないですか。いや、全く知らないんですけどきいた話によると。 本来快楽を得ているはずなのに表情が何故か…

帰宅後即トイレに行きたくなる話

帰宅後即トイレに行きたくなる話 あれ、何で起こるんでしょうかね。帰宅した瞬間に尿意がマックスになるやつ。自分のテリトリーに帰ってきたという安心感からでしょうか。こっちからしたらただただ迷惑なだけです。この季節、たくさん着込んでるわけですから…

えいがいろいろみた

昨日と今日で映画を6作ほど観た。「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」というドヤバい映画があったので感想を記す。(人に読まれることを想定してないただのメモだよ) ちなみに他に見た映画は、ガルパン、平ジェネ、ハイロー、探偵はBARにいる、オリエント急行殺…

性的少数者のおはなし

"LGBT"とかの話って割りと避けられがちだったり、その話をする人自体を敬遠する人が多かったりするので余り話したくはないのですが、思うことがあったので。 性的少数者とは 性的少数者とは、その名の通り性に関して少数派の方のことです。"LGBT"が当事者た…

LIAR GAMEの感想

LIAR GAME 去年から今年にかけて、友達に薦められ、「LIAR GAME」のドラマを観たような気がします。確か。感想を書いて送りつけるみたいな話もしてた気がします。確か。もう今更送りつけてもただ迷惑なだけなのでここに供養します。ちなみに原作は読んでない…

てさ部からみる”新しい”アニメのかたち

てさぐれ部活もの というわけで「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」第12話視聴終了しました。Huluの2週間無料トライアルで一気に観ました。 高橋葵 「てさぐれ!部活もの」は第1期2013年10月に日本テレビ系列で放送された15分枠テレ…

やっぱり上坂すみれが好き

気付いたら上坂すみれだらけになってました。私の頭の中の話です。 好き好き大好き超愛してる。 誤解を恐れずに言うと私は決して声豚でも声優オタクでもありません。 謙遜や、断固として認めない姿勢を見せているのではなく、事実声豚や声優オタクではないの…

ORANGE RANGEの新曲がヤバい

今月1日に発売されたORANGE RANGEのEP「UNITY」に収録されている曲、「チラチラリズム」がヤバい。 UNITY アーティスト: ORANGE RANGE 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/11/01 メディア: CD この商品を含むブログを見る 新しくて懐…

アニゴジ、見た

アニゴジ、見た 「GODZILLA 怪獣惑星」を観ました。通称「アニゴジ」らしいです。 言語中枢を破壊し、語彙が「ヤバい」の一単語しかなくなる系映画はこの世に多く溢れていますがこの映画もその内の一つでした。まぁそんなに衝撃的な映画ではなかったのですが…

いろんな曲のBPMを計測しよう

この間のBPM15Qのやつ、 syasyasyakaijin.hatenablog.com でやったように今日はいろんな曲のBPMを計測して発表していきます。楽しいのかなこれ ORANGE RANGE/ロコローション BPM140 上坂すみれ/来たれ!暁の同志 BPM160 ZARD/揺れる想い BPM122 DOES/バ…

BPM15Q!のBPM

かつてBPM15Q というアイドルユニットが存在した。 【MV】BPM15Q『はくちゅーむ』 【MV】BPM15Q『BPM15Q!』 こんな感じの曲を歌っている二人組みである。現在はCY8ERへと改名すると共にメンバーも大きく変わり、楽曲を引き継いではいるものの、BPM15Qは終わ…

すみぺお渡し会レポ

というわけで、上坂すみれさんにお会いしてきました。そうです、これがブログを始めた理由でありメインイベントでした。140字には収まらないだろう、というわけです。案外収まってしまうかもしれませんが…… これまで書いたものは前座みたいなものです。明日…