今年はじめての更新

あけましておめでとうございます~

先月一回も更新しなかったのですが、PVが1332でした。どこからどの記事が見られてるんだろ~~~~~~と気になったので調べてみることにしました。

 

 

今回はGoogle Analyticsを使用します。はてなのアクセス状況みたいな画面でもできるんだけども。

使い方が全然わからないんだけどノリでやっていくよ。

 

f:id:syasyasyakaijin:20190201003003j:plain

こんな感じで日ごととか週ごと、月ごとでのユーザー数などを見ることができます。

f:id:syasyasyakaijin:20190201003147j:plain

こんなデータも出ます。なんと、直帰率92.61%

平均セッション時間00:00:23

これ23秒ってこと?ww

 

なんと、PV1332でありながらそのほとんどは読まれていない、ということになります。

 

 

f:id:syasyasyakaijin:20190201005155j:plain

PVが多い順にランキングを見ることもできます。どうやら、

 

syasyasyakaijin.hatenablog.com

 この記事が一番読まれている(実際読まれていないのでクリックされている)らしいです。

 

f:id:syasyasyakaijin:20190201005753j:plain

どんな検索ワードでたどり着いたのかを知ることもできます。(not provided)はSSL

通信をすることによって検索ワードが判明しないためにこのような表記になっているらしいです。

 

f:id:syasyasyakaijin:20190201010748j:plain

面白いのが行動フローが見られるところです。この記事見たら次はこの記事にいった、みたいなのが見られるわけです。赤いのが離脱数です。

 

 

ねむいのでおわり。